
クソブログ

気まぐれ自己満足サブログです。

”あの時やっておけば良かった”で終わらせないために。

ひとりごと

どうも初めまして。私です。

サブブログが作れることを知ったのでついつい作ってしまった。

こっちでは完全マスターベイション的ブログに。

 

エッセイみたいなコラムみたいな。

好きな時に書いて、好きな時に気に入らなかった記事を消すのも良いでしょう。

誰に読まれているのか、そんな事はどうでもよいのです。

 

デトックスの如く使っていきたい。暇な時にタイピング練習の一貫として使っていきたい。

そんな訳で、私のクソブログ

どうか宜しくお願い致します。

 

”あの時やっておけば良かった”で終わらせないために。

あの時ああしていれば、あの時こうしていれば。とタラレバで終わらせてきてしまった事がたくさんある。

些細なの事から、自分の将来に影響するような事まで。

 

もう12月になり、今年も終わりを迎えようとしている。

私が今年掲げた目標は「有言実行」だった。

概ね達成できたと思っている。

 

バイクの免許もとったし、日本一周もできたし、ヒッチハイクもできて、サークルにも入れた。

コンタクトデビューにも成功したし(もうメガネに戻ったけど)、去年一度きりでいいやと思っていたヘアカラーリングも2度もした。

お酒を飲んで記憶ぶっ飛ばす事もできたし、タバコも吸えるようになった。

 

今のうちにしかできないこと、今のうちだからやっておきたいことを年の始めに書きまくり、金銭的、法的、社会的に問題ないものはどんどん試したのだ。

 

そのお陰で、去年まで貯めていた潤沢な資金も底がつきはじめ、カツカツの生活を強いられている。(実家暮らしなのに)

 

後悔はしていない。

タラレバは忘れない限り延々つきまとう悪魔だ。

やらずに後悔するよりやって後悔とはまさにこの事。

 

お金も無いし、失ったものは沢山あるかも知れないけどとても気持ちが良い気分である。あっでも、やっぱお金ないの辛いね!

 

そんな気持ち良い気分な私も、今現在めちゃくちゃ悩んでいる事がある。

大学の単位がヤバイのも、バイトのシフトあんまり入っていないもんだからお給料がすくないとか、それも悩んでるけども!

私を一番悩ませている原因は『今年の抱負「有言実行」』にある。

 

「有言実行」

そもそもこんなクソ下らない抱負は、去年初めてまともにお付き合いできた彼女に振られた事があって、今の自分の生活を見直すため掲げたもんなのだ。

正直、他人に自分の目標を言いふらしたからと言って本当に実行する義務なんてこれっぽっちもない。

 

政治家だって選挙活動にあーだこーだ言っておいて結局当選しても実行しないんだから。言論の自由はこのことだろうねえ。

 

しかしなぜだか私はこの抱負を遵守し続けた。

ちょっとしたお誘いも正当な理由がない限り全て承諾。

飲みのお誘いがくるたび、バイトがなければ毎回行った。

 

結論から言うと、金は無くなるけどめちゃくちゃ充実していた。

大学をエンジョイできず、このまま卒業までいわゆるぼっちで過ごしてしまう未来を回避できた。

 

でもなんか、なんだか引っかかるものもあって。

原因追求に努めたが一向に答えは出そうにもない。

もしかしたら、もう少し一人の時間を大切にするべきなのか。

はたまたはっちゃけ足りないのか。

 

私は「有言実行」を、2017年も継続してゆくべきなのか。

 

 

 

まぁ、来年の抱負はそのままで目標を変えればいいだけなんだけどね!!!

抱負「有言実行」

目標「極力遊ばず、ゼミでの活動に力を入れる。一人の時間を大切にする」

とかね。

 

ここ1週間、謎の緊張感というか、焦りというか、とてつもなく不安な気持ちになるこのモヤモヤは一体何なのだろう。

 

でも「あの時やっておけば良かった」と後悔しないように。

 

あの時腐ったポテト入りパンを食べければ通学時、途中下車して遅刻しなかっただろうに。